読書すれば人生変わる

本を読むことによって人生変えてきました

英文法問題集(中学一年生レベル)ようやく1周した

2月13日より始めた英語の勉強。

 

英語のやり直しします - 法政大学通信 記録帳

 

英文法中1レベルの問題集ようやく1周しました。1ヶ月以上かかリマした。現代文のやり直しはスラスラできたのに。

 

英語の勉強は学生時代全くやってきてなかったので、最初は苦痛でした。英語の勉強が習慣づいてくるにつれ、段々と面白く感じてきました。

 

英語ってパズルみたいな感じですね。「これはこうだから〜こうで〜」みたいな(語彙力)

 

全然理解できていない部分も多々ありますが、英語に対するアレルギーはなくなってきたかなと思います。

 

英語の文をみたら、一応読んでみようとはなるようになりました。これは大きな収穫。

 

以前は英語みただけで「あー無理」というレベルで読もうともしない状態でしたから。

 

さて、案外中1レベルの文法が一番大切なんじゃないかと思っていますんで、2周目をやって理解を深めていきたいと思います。