読書すれば人生変わる

本を読むことによって人生変えてきました

英語のやり直しします

f:id:shiroro1945:20210213112116j:image

出口の現代文シリーズレベル6までやり終えてある程度の国語力はついたので次は英語力をつけようと思います。

 

なぜ英語かというと、英語ができたらなんかコスパよさそうだからというのと、せめて常識レベルの英語力はほしいという理由です。

 

やり直すレベルは中学生1年生レベルから。

 

私は英語というものにどうしても興味が出ず、中学生1年生の時点で英語の授業は寝て過ごし、テストは鉛筆転がしで解いていたからです。(嘘のような本当の話)

 

20くらいのときにハウマッチの意味を知らずにドン引かれたことがあります。

 

それくらい英語について何も知らないので、必然的に中学生1年生からやり直す必要があります。

 

目標は英検2級レベルです。コツコツ頑張っていきます。