読書すれば人生変わる

本を読むことによって人生変えてきました

今の私の勉強の最終到達点

なんのために勉強をやっているのだろう、と不安に駆られることがあります。

 

そんな時のために、勉強の到達点を決めておきたいと思います。

 

私の勉強の到達点は、国立大学院卒の学歴を得ることです。

 

もう少し詳しくいうと、九州大学大学院経済学府産業マネジメント科に入学し、修了すること。

 

なんで、これなのかは、九州に住んでいるからネームバリューのありそうな大学院がここしかなかったのと、「国立大学院卒業」の学歴があれば、まぁ食うには困らんだろうという考えです。

 

経済学の研究をしたい!なんてかっこいいこと書こうかなと思いましたが、正直に書くとこんなもんです。

 

でも、私は資格取得とかよりよっぽど堅実だと思います。

 

なので、私が勉強する理由は、食うには困らんようにする。ということです。