読書すれば人生変わる

本を読むことによって人生変えてきました

勉強の効果が出るのは15ヶ月後

f:id:shiroro1945:20210106212621p:plain

最近読んだ「朝30分を続けなさい!」という本に、勉強の効果が現れるのは、勉強を始めてから15ヶ月後と書いてありました。


一念発起して勉強を始めたとしても、いきなり何か変わるわけでもなく、ひたすら地味な勉強が続き「こんなことしても意味ないんじゃないか」という感覚になりますが、ある日を境にいきなり勉強の成果が目にみえるように出てくるそうです。


その境目が大体15ヶ月後のこと。


私が本格的に勉強しだしたのが、2021年1月からなので、2022年4月ごろようやく勉強の成果が出てくることになります。(もちろん最低毎日30分勉強して15ヶ月)


なので、勉強の習慣を崩さないよう、まったりやっていきたいと思います。


2022年4月にはどうなっていることやら楽しみです。