読書すれば人生変わる

本を読むことによって人生変えてきました

2021年の目標

 

 

2020年も終わりが近づいてきました。

 

2020年は、仕事とゲームばかりやってたとしでしたね。ゲームはもうやめて勉強することにしたけど。

あと、結婚して結婚生活が始まり大きく生活が変わりました。

 

 

さて、来年はどういう年にするか目標を大まかに決めました。

 

日本福祉大学通信卒業(卒業に必要な単位を全て取る)

 

②もう不満は言わない21日間クリアする

 

③簿記3級取る

 

④マネジメント能力をつける

 

⑤嫁と仲良く暮らす

 

勉強面では、日本福祉大学通信を1年で卒業することと、簿記を3級を取ること

 

仕事面では、マネジメント能力を身につけること。

 

精神面では、不満を21日間言わないことをクリアする。

これはどういうことかというと、「もう不満は言わない」という本に書かれていますが、不満を21日間一切言わないと人生が変わるらしいです。

私は12月からやっていますが、1日も不満を言わなかった日はありません。

ついつい、「クソ」「あーだる」などと呟いてるんですよねぇ。

 

家庭面では、嫁と仲良く暮らすこと

12月から結婚生活が始まっています。まぁ今のところ仲良く暮らせています。この調子でいけるよう頑張りたいと思います。

 

 

ちょっと目標が多くなったかなと思いますが、まぁ1年地道に頑張っていこうと思います。