読書すれば人生変わる

本を読むことによって人生変えてきました

もう不満は言わない実践記①

もう不満は言わないという本を読みました。

 

f:id:shiroro1945:20210102050249j:plain

 

21日間不満を言わなければ人生が変わるみたいなことが書いてあります。

 

不満を言わなくなることで、望むことに焦点があたり、望むことが叶うようになるということです。

 

不満を言わなければいいので、思うことは問題ないのですが、思いの外難しいです。

 

12月から取り組んでいますが、未だに1日もクリアできないです。

 

ついつい、「クソ」「はぁーあ」「もういやだ」なんてことをいってしまうのです。

ほとんど無意識レベルで。

 

最近は、「不満を言いそうになってるな」と不満を言う前に、不満を言おうとしていることに気づくことが出来ていますが、それでもついつい言ってしまっています。

 

まぁ不満を言っていることに気づいていない状態から、不満を言っていることに気づいている状態には進化してはいますが。

 

ということでこれからも続けてみてなんとか21日間クリアしてみたいと思います。