読書すれば人生変わる

本を読むことによって人生変えてきました

初詣行ってきた

1年前なんの本だかサイトだか忘れましたが、賽銭箱に1万円入れると金持ちになる(いや金運が上がるだったかな)と書いてありました。

 

1万円入れることによって、お金が巡り回るようになる、お金を失う恐怖心がなくなる、などの効果があるそうです。

 

それを聞いてさっそく近くの神社に1万円入れてきました。

 

そのあとどうなったかというと、

 

・宝くじ300円勝った

・会社の利益が上がってボーナスが上がった

・住宅手当が増えた

 

宝クジはしょぼいですが、働いている会社の金回りが良くなり、ボーナスや住宅手当が増えて確かに金が増えました。

 

賽銭箱に1万円入れた効果なのかはわかりませんが、金運が上がったのかどうかはともかく金が増えたのは事実です。

 

そして今年も賽銭箱に1万円入れるかと思い、今日初詣にいった際、賽銭箱に1万円入れてきました。

 

嫁からは「え!?1万円入れる人初めてみた」と驚かれましたが、これくらいええやろくらいの気持ちで入れました。

 

1年前は賽銭箱に1万円を入れるときは心臓ばくばくして入れたのに、今年はすっと入れることができたのです。

 

以前よりお金に対する恐怖心が薄れたということでしょうかね。

 

今年はどんなお金がめぐってくるのか楽しみです。