読書すれば人生変わる

本を読むことによって人生変えてきました

出口の現代文 レベル1(超基礎編) やり終えた

f:id:shiroro1945:20210104072120j:plain

これやり終えました。今はレベル2(基礎編)やってます。


問題文が面白いので、読んでいて「へぇー」となるので、問題集をやっているという感覚があまりなくさくさく進んでいきます。


筆者の立てた道筋(論理)をなんとなく追えるようになってきた。


論理的に文を読むことが少しずつできるようになってきてると思います。


けどまだまだですね。どの問題も6割程度しか点が取れません。


からしたら、一週目で6割取れてるだけでも上出来。しかも、評論、小説どの問題も点にムラがないですし。


6割取れる、一定の国語力はあるということだと思いたい。


この調子でもっと問題を解いていき、国語力を身につけて行きます。