読書すれば人生変わる

本を読むことによって人生変えてきました

おみくじ2021ver

f:id:shiroro1945:20210106102139j:plain

初詣に行った時のおみくじ。

 

全体的に、今いる環境で今できることを一つ一つ辛抱強く続けろということでしょうか。

 

今年、私が力を入れている「学問」に関しては、

 

学問→目標を定め、その目標に向かってちゃんとやろう。

「こんなこと役に立つのかなぁ」なんて思いが出てきても、あきらめず頑張れ。

 

という風に捉えました。

 

勉強やってても、「これ役に立つんかいな」「これよりあっちの方が役立ちそう」なんて思いが出てきやすいですからねぇ。

 

甘えを断ち、目標を達成できるようやっていきたいと思います。