読書すれば人生変わる

本を読むことによって人生変えてきました

人生でやりたいこと100リスト作ったら前向きな気持ちになれた

みなさん、やりたいことってありますか?

 

はい!これがやりたい!と自信を持って言える人って案外少ないのではないかと思います。

 

自分は何がやりたいのかわからない、何が好きなのかわからないと思う人は多いのではないでしょうか。

 

 わたし自身、何がやりたいんだろう、何が好きなんだろうと日々悩んでいます笑

 

 

そんな時、とあるブログで「人生でやりたいこと100リスト 」という記事を見つけました。結構いろんなブロガーさんがやられているようです。

 

これをやると自分のやりたいこと、好きなことが明確になっていくらしいのです!

 

これはやるしかねぇ…!!

 

なので、今回は実際に人生でやりたいこと100リストを作って、自分のやりたいことを明確化していきたいと思います!

 

 

 

 

 

やり方はとってもシンプル

「やりたいことは何だろう?」と考えて、思いついたものを片っ端から書いてくだけ!

世界一周、宇宙旅行というスケールの大きいものから、カラオケでいい点数取るという現実的なものまで、何でもオッケー。

 

 

 

 

 

 

人生でやりたいこと100リストを作るメリット

 自分自身を見つめ直すきっかけになる

自分がやりたいことは何か?好きなことは何か?将来どうなっていたいか?と考えるので、自然と自分を見つめ直すことができます。

自分の好きなこと、やりたいことがわからないと悩んでいるわたしにはものすごく効果的でした。

 

心の奥底にある欲求を可視化することで自分って、これがやりかったのか!と気づくことが出来ます。

 

あと、意外なことがやりたいと思っていて、「あ、自分って案外こういうの好きなんだ」という発見もあります!

 

 

 

気持ちが前向きになる

自分のやりたいことや、好きなことがわかるだけで、オレの人生まだまだこんなに楽しみが残ってるじゃんと前向きに。

 

リストをみて「あ、これ次の休日達成できそう!」「これを達成するにはこうしてみようか」と考えるようになり、前向きな発想がじゃんじゃん出てきます。

 

日々をダラダラ過ごしていて、なーんか面白いことないかなぁなんて思っていましたが、このリストがあるだけでもう思わなくてよさそうです。

 

作るだけでもワクワク。

やりたいと思ったことはじゃんじゃん書いていきましょう。

 

 

わたしの人生でやりたいこと100リスト

というわけで作ってみました!

 

家庭

.両親に感謝する

2.姉と仲良くなる

3.海外で結婚式を挙げる

4.幸せな家庭を築く

5.嫁からいつまでも好かれる

6.子供から「面白い」と言われる父親になる

7.嫁を一生愛する

8.田舎でのんびり暮らす

9.家庭菜園する

10.嫁と一緒にゲームする

11.嫁に着てほしい服を買う

12.嫁とロケットサイダー 踊る

 

仕事

13.年収1000万

14.株投資に挑戦する

15.現職の専門性をもっと高める

16.介護ロボットを作る

17.社会福祉士を取る

18.経理ができるようになる

19.法律に強くなる

20.簿記2級取る

21.心理学を学ぶ

22.リベラルアーツに精通する

23.HP作れるようになる

24.月4冊は本を読む

25.年間100冊本を読む

 

 

旅行

26.世界一周する

27.ペリリュー島に行く

28.サイパン島に行く

29.豪華客船に乗る

30.都道府県制覇

31.ヒッチハイク旅する

32.乗馬体験する

33.国立博物館制覇

34.日本列島の最北端に行く

35.日本列島の最南端に行く

36.日本列島の最西端に行く

37.日本列島の最東端に行く

38.ペンションに泊まる

39.ツリーハウス作る

40.富士急ハイランドのアトラクション制覇する

 

 

趣味

41.スカイダイビングに挑戦する

42.キューバーダイビングに挑戦する

43.ヨガの修行をする

44.山でキャンプする

45.キャンプファイアーしながら星を見る

46.天体観測する

47.宇宙旅行する

48.天体望遠鏡木星の模様を見る

49.望遠鏡で土星の輪っかを見る

50.星座がわかるようになる

 

 

ブログ

51.ブログ50記事達成

52.ブログ100記事達成

53.ブログで月間1000PV達成する

54.ブログで月間5000PV達成する

55.ブログで月間10000PV達成する

56.ブログで月収1万円

57.ブログで月収10万円

58.ブログで月収100万円

59.ブログを半年続ける

60.ブログを1年続ける

61.ブログを3年続ける

62.ブログを10年続ける

63.ブログ仲間を作る

64.ブログ、ツイッターでファンを作る

65.ツイッターでフォロワー1000

66.ツイッターでフォロワー5000

67.ツイッターでフォロワー10000

 

 

挑戦したいこと

68.Youtube配信に挑戦する

69.ゲーム実況動画をあげる

70.Youtubeチャンネル登録者数10万人達成

71.Youtubeチャンネル登録者数50万人達成

72.Youtubeチャンネル登録者数100万人達成

73.ゲームの大会に出る

74.ストVLP5000までいく

75.ストVLP7500までいく

76.プロゲーマー梅原大吾さんに会う

77.プロゲーマーときどさんに会う

78.Eスポーツの大会を見に行く

79.ラジオする

80.ベンチプレス100kg達成

81.デットリフト120kg達成

82.スクワット150kg達成

83.フルマラソン完走する

84.小説を書く

85.ボーカロイドで曲作る

86.RPGツクールでゲームを作り配信する

87.クトゥルフ神話TRPGのセッション動画を作る

88.カラオケで95点以上取る

89.MV作る

90.全国の有名ラーメンを制覇する

91.香川県のうどんを食べる

92.茨城県の納豆を食べる

93.早寝早起きできるようになる

94.親友を作る

95.人生を最大限に楽しむ

96.置かれた環境を受け入れる

97.ゲーミングPC買う

98.もう不満は言わない21日間を達成する

99.ツッコミができるようになる

100.ユーモアが言えるようになる

 

 

こうして見ると、達成できそうなものから、到底達成できないようなものまであって幅広いですね。

 

でもいいんです。

現実的ではなくても心の奥底ではやりたいと思っていることですから!

 

書くことによって、自分の意外な一面が見えてきます。

わたしにとって意外だったのは、天体観測やYoutubeに挑戦したいと思っていることでした。

 

あまり考えたことなかったけど、心の奥底ではやりたいと思っているようですね笑

 

自分の奥深い部分にある欲求をさらけ出せることが出来るので、純粋に自分のやりたいこと好きなことが分かります!

 

「いやいやこれはどう考えても無理だろ」「今さらやりたいことなんて夢見ても現実的じゃない」なんていう理屈や論理にも邪魔されることがありません。

 

やりたいことが見つからない、何をしたいのかわからないという方はぜひやってみてください!